FAQ
よくあるご質問
Categories
カテゴリーをお選びください
Q.
- 宿泊予約はどのようにすればいいのですか。
- チェックイン/アウトの時間を教えてください。
- チェックインの時間を早めたり、チェックアウト時間を遅くできますか。
- 宿泊予約は何日前より出来ますか。
- 宿泊の変更やキャンセルはできますか。
- 宿泊キャンセル料の詳細を教えてください。
- どのような貸出備品がありますか。
- ランドリーについて教えてください。
- 客室でマッサージを受けることはできますか。
- 荷物を預かってもらえますか。
- 荷物を事前に送ることができますか。
- 車椅子での館内移動について教えてください。
- ホテルに門限はありますか。
- 夜間、客室への訪問はできますか。
- 同行者が記念日(誕生日等)なのでお祝いしたいのですが…
- 記念日のケーキやお花の手配は出来ますか。
- 神戸の街を観光したいのですが。
- 商品券での支払いは可能ですか。
A.
客室について
客室からの眺めを教えてください。
全室オーシャンビューです。
客室の広さを教えてください。
客室タイプによって異なります。
詳しくは「ご宿泊」ページをご覧ください。
客室の設備を教えてください。
客室タイプによって異なります。
詳しくは「ご宿泊」ページをご覧ください。
和室はありますか。
一部客室に和室を備えております。
詳しくはお問合せください。
お問い合わせ先:078-371-1111
客室にテラスはついていますか。
全室についております。
向きや広さは客室タイプによって異なります。
詳しくはお問合せください。
お問い合わせ先:078-371-1111
ホテルでの貸出備品を教えてください。
詳しくは「ご宿泊」ページをご覧ください。
禁煙ルームはありますか。
全客室内を禁煙とさせていただいております。
喫煙をご希望のお客様はご予約時予めお申し付けください。
テラスに灰皿をご用意させていただきます。
コネクティングルームはありますか。
あいにくご用意しておりません。
近くのお部屋同士でのご宿泊をご検討のお客さまは、宿泊予約までご相談ください。
お問い合わせ先:078-371-1111
1室に宿泊出来る最大定員は何名ですか。
1室の最大定員は4名様です。
各客室タイプによりご宿泊いただける人数様が異なりますので、宿泊予約までご相談ください。
お問い合わせ先:078-371-1111
インターネットは使えますか。
ご利用いただけます。
全室、無料高速インターネット対応(有線/無線)です。
ホテル内客室インターネット接続環境(PDF:141Kb)
ブルーレイディスクは視聴できますか。
貸出備品としてブルーレイプレーヤーをご用意しております。数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
お問い合せ先:078-371-1111
パジャマ、バスローブはありますか。
全室に常備しております。
パジャマは男性用/女性用共にセパレートタイプをご用意しております。
子供用のアメニティー、パジャマはありますか。
アメニティーはお子様の年齢に応じてご用意しております。
尚、おむつに関しましては緊急時用として常備してます。
お子様用のパジャマはワンサイズとなり、130~140cmのワンピースタイプをご用意しております。
ベビーベットはありますか。
年齢0歳~2歳のお子様に無料でご利用いただけます。
在庫に限りがございますので、宿泊予約までご相談ください。
お問い合わせ先:078-371-1111
子供の添い寝はできますか。
12歳以下(小学生以下)のお子様に関しては、添い寝いただけます。
製氷機はありますか。
24時間ルームサーヴィスにご連絡ください。ホテルスタッフがお部屋までお届けにあがります。
宿泊について
宿泊予約はどのようにすればいいのですか。
オンライン宿泊予約よりご予約ください。
また、お電話でもご予約いただけます。
お問い合わせ先:078-371-1111
チェックイン/アウトの時間を教えてください。
チェックインは15:00、チェックアウトは12:00となっております。
※宿泊プランによっては、時間が異なる場合がございます。
チェックインの時間を早めたり、チェックアウト時間を遅くできますか。
時間帯とお部屋の空き状況によりますが、お部屋に空きがございましたら、追加ご料金にてご案内可能でございます。
宿泊予約は何日前より出来ますか。
プランでのお申し込みは3ヶ月前より承っております。尚、正規料金でのお申込みの場合は6ヶ月前より受注が可能でございます。
宿泊の変更やキャンセルはできますか。
ご宿泊の変更・キャンセルについてはホテルまでお問い合わせください。
また、オンライン宿泊予約よりご予約いただいた場合は、オンライン上からもご予約の変更・キャンセルが可能です。
お問い合わせ先:078-371-1111
宿泊キャンセル料の詳細を教えてください。
ご宿泊日当日の予約の変更、取消はホテルへ直接ご連絡ください。
直接ホテルへご予約いただいたお客さまのキャンセル料は以下の通りとなります。
- 3日前キャンセル - 20%
- 2日前キャンセル - 50%
- 前日以降キャンセル - 100%
- 不泊(ご連絡を頂かなかった場合) - 100%
また、旅行会社からご予約の場合は経路により料金が異なってまいります。
詳しくは宿泊予約またはご利用の予約機関へお問い合わせください。
どのような貸出備品がありますか。
詳しくは「ご宿泊」ページをご覧ください。
ランドリーについて教えてください。
水洗い、ドライクリーニング、プレスを承っております。受付時間と仕上り時間は下記のとおりでございます。その他詳細は宿泊予約までお問合せください。
【レギュラー】
午前10時迄受付 → 当日午後6時お届け
午前10時以降受付 → 翌日午後6時お届け
【エクスプレス】
~午後1時迄受付 → 当日午後6時お届け
お問い合わせ先:078-371-1111
客室でマッサージを受けることはできますか。
午後7時から深夜4時まで、お部屋での指圧マッサージを承っております。詳細はホテルスタッフへお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-371-1111
荷物を預かってもらえますか。
ホテルスタッフにお気軽にお申し付けください。
荷物を事前に送ることができますか。
お送りいただけます。伝票備考欄に、ご宿泊日及びご宿泊様名を明記の上、フロント宛にお送りください。
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7番2号
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド フロント宛
TEL: 078-371-1111
車椅子での館内移動について教えてください。
館内にはエレベーターを設置しておりますのでどちらへも車椅子にてご利用いただけます。
お手伝いが必要な際はお近くのホテルスタッフへお気軽にお声がけください。
ホテルに門限はありますか。
特に門限はございません。スタッフは24時間常駐してございますのでいつでも入館可能でございます。
ご到着が深夜0時を過ぎる事がございましたらお手数ではございますが一度ご連絡ください。
尚、海側の南門は23:00に閉門いたしますので、正面エントランスからご入館ください。
夜間、客室への訪問はできますか。
22:00以降の客室へのご訪問はお断りさせていただいております。
同行者が記念日(誕生日等)なのでお祝いしたいのですが…
コンシェルジュにご相談ください。ご希望を伺い最適なご提案をいたします。
お問い合わせ先:078-371-1111
記念日のケーキやお花の手配は出来ますか。
ご予約の際に係りにお申し付けください。
神戸の街を観光したいのですが。
コンシェルジュにご相談ください。ご希望を伺い最適なご提案をいたします。
お問い合わせ先:078-371-1111
商品券での支払いは可能ですか。
JCBギフトカード、VISAギフトカード、JTBナイスステイ、UCギフトカードのお取り扱いがございます。
レストラン&バーラウンジについて
レストラン、バーラウンジの予約方法を教えてください。
レストラン、バーラウンジのご予約・お問い合わせは、各施設で承っております。
【レストラン ル・クール神戸】
予約専用 050-3138-2055
お問い合わせ 078-371-0055
【鉄板焼 心】
予約専用 050-3138-3055
お問い合わせ 078-371-6644
【ラウンジ&バー グラン・ブルー】
予約専用 050-3138-4055
お問い合わせ 078-371-1188
予約なしでも利用できますか。
当日お席に空きがある限りご利用いただけます。
ただし週末やゴールデンウィーク、夏休み、花火大会、ルミナリエ、クリスマス期間中などは混雑が予想されますので、事前の予約をおすすめいたします。
個室はありますか。
レストラン「ル・クール神戸」には、最大14名様までご利用いただける個室をご用意しております。ご利用に関しては事前にお問い合わせください。
アレルギー食材があるのですが。
事前にアレルギーの詳細についてご相談ください。
可能な限り対応しております。
レストランに年齢制限はありますか。
スパ&エステティックについて
スパ&エステのみの利用は可能ですか。
スパ&エステのみのご利用も可能です。ご宿泊のお客さま以外のご利用・ご来店もお待ちしております。
エステやスパは予約制ですか。
事前のご予約制となっております。当日予約も可能でございます。ラ・シェールまでお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-371-0900
エステやスパは男性も利用できますか?
2階サロン内は女性専用となっております。11階のル・ロワ スイートとラ・レーヌ スイートにご宿泊のお客さまは、バスルームにエステベッドが備わっておりますので、男性の方もエステをお受けいただけます。 また、3階にはカップルでトリートメントをお受けいただけるプライベートトリートメントルームをご用意しております。詳しくは、ラ・シェールまでお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-371-0900
スパに水着は必要ですか。
水着は不要でございます。炭酸泉、アロマブロアバス、ナノスチームサウナ等のスパ設備をお風呂感覚でお入りいただけます。
スパに化粧品はありますか。
パウダールームにクレンジングからクリームまでの基礎化粧品を揃えております。
メイク道具はございませんのでご持参ください。
スパ&エステサロンには客室のバスローブで行けますか。
各階からサロン直通の女性専用エレベーターを設置しております。お部屋のバスローブとスリッパでお越しください。
ブライダルエステはありますか。
スパ&エステティック「ラ・シェール」ではこれまで多くの新婦様に ブライダルエステ をご利用いただいております。豊富なメニューで、おひとりおひとりに合ったプランをご提案いたします。ご相談のみのご来店も可能でございますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-371-0900
ウェディングについて
ホテルで結婚式はできますか。
オートクチュール・ウェディングが可能でございます。
詳しくは、ウェディングコーディネーターまでお問い合わせください。
「オンラインフォーム」からもお問い合わせいただけます。
お問い合わせ先:078-371-1118
着付けやヘアセットについて教えてください。
婚礼部にてご列席者の着付けやヘアメイクのご予約を承っております。
事前にご自身のお衣装をお送りいただく場合には下記へご手配をお願いいたします。
〒650-0042 神戸市中央区波止場町7番2号
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド婚礼部宛
TEL: 078-371-1118
※必ず挙式日とご両家名をご明記ください。
宴会・会議について
宴会場を利用したいのですが…
パーティーや会議等、様々なシーンにご利用いただけます。営業部までお気軽にお問い合わせください。
「オンラインフォーム」からもお問い合わせいただけます。
お問い合わせ先:078-371-1118
ホテルを貸切ることはできますか。
ホテルを1棟まるごと貸し切りいただけるチャータープランをご用意しております。詳しくは、営業部までお問い合わせください。
お問い合わせ先:078-371-1118
駐車場・交通機関について
ホテルまでのアクセスを教えてください。
「アクセス」ページをご覧ください。
駐車場について教えてください。
ホテル1階に専用駐車場がございます。
一般料金 |
30分 300円 |
---|---|
ご宿泊 |
ご一泊 1,000円 |
レストラン・バー |
3時間まで 無料 |
宴会・婚礼 |
5時間まで 無料 |
スパ&エステティック |
5時間まで 無料 |
尚、上記以外及び追加料金につきましては、一般料金を申し受けますのでご了承ください。
※上記料金は税金を含みます。
駐車場の高さ制限はありますか。
2.1mまでとなりますが、それ以上の車高のお車は屋外駐車場へご案内いたします。詳しくはお問合せください。
お問い合わせ先:078-371-1111
駐車場の出し入れはできますか。
ご宿泊のお客さまは、ご滞在中は何度でも入出庫していただけます。
車椅子用の駐車スペースはありますか。
1階駐車場内にご用意しております。ご利用のお問い合わせは宿泊予約までお申し付けください。
お問い合わせ先:078-371-1111
ホテル送迎バスはありますか。
あいにく無料送迎バスはございません。
船での来館はできますか。
神戸市の基準を満たしている船舶の「船舶検査証書」のコピーをホテルにお送りいただき、神戸市より許可がおりましたら停泊可能でございます。
神戸市の基準は以下になります。
・総トン数が20t以上
・プレジャーボートでないもの
※総トン数が20t以上の物でもプレジャーボート、メガヨットはご利用いただけません。
館内施設・設備について
ホテルにはどのような施設があるのですか。
こだわりの食材が自慢のフレンチレストランや鉄板焼レストラン、大人の時間を演出するラウンジ&バー、また最高のリラクゼーションをお約束するスパ&エステティック等をご利用いただけます。また、ご婚礼やご宴会も承っております。
託児施設はありますか。
あいにくホテル内にはございません。
ベビーシッターをご案内いたします。
フィットネスはありますか。
あいにくホテル内にはございません。
お近くの施設をご案内いたします。
館内に自販機やコンビニエンスストアはありますか。
あいにくホテル内にはございません。
フロントデスクにて最寄りのコンビエンスストアをご案内させていただきます。
館内にATMはありますか。
あいにくホテル内にはございません。
フロントデスクにて最寄りのATMをご案内させていただきます。
館内パブリックエリアで喫煙できますか。
受動喫煙防止のため、パブリックエリアでの喫煙をご希望のお客さまには、2階ガーデンに灰皿をご用意しております。
車椅子対応トイレはありますか。
2階にご用意がございます。
授乳室やおむつ交換台はありますか。
あいにく授乳室はございませんが、おむつ交換台は2階トイレにご用意がございます。
切手の販売はしていますか。
フロントにて販売しております。
落し物をしたのですが…
ホテル館内の落し物に関しては、発見次第ホテルにて担当者がお預かりしております。宿泊予約までご連絡ください。
※プライバシー保護のため、落し物の持ち主がわかる場合でもホテルからはお客さまへのご連絡は差し控えさせていただいております。予めご了承ください。
お問い合わせ先:078-371-1111
ペットは連れていけますか。
館内はレストラン、駐車場を含めペットの入館を固くお断りさせていただいております。
ホテル近くのペットホテルをご紹介させていただきますのでお問い合わせください。
尚、補助犬は全てのお部屋に入室可能でございます。
館内のバリアフリー情報について
凡例 | |||
---|---|---|---|
設備がある場合 (青色表示) |
設備がない場合 (灰色表示) |
駐車場 |
---|
敷地内通路(建物前) |
---|
主な出入口 |
---|
トイレ |
---|
誘導案内 |
---|
昇降設備 |
---|
乳幼児コーナー |
---|
客室 |
---|
その他 |
---|
※図記号(ピクトグラム)の説明についてはこちらをご確認ください。
ギフト券について
宿泊券や食事券やスパ&エステ券をプレゼントしたいのですが…
フロントにてお買い求めいただけます。
また、「ラスイートグループ公式オンラインショップ」でも販売しています。